手抜き父さんの簡単DIY

家族を笑顔に。暮らしをたのしく。DIYに挑戦するサラリーマンです。初心者なので失敗して当然、とりあえずやってみる精神で元気にやっていきたいと思います!

【10分チャレンジ】お風呂の「鏡うろこ」をどこまで落とせるのか!?

お風呂の鏡の「白いうろこ」

自宅の鏡はどのような状況でしょうか。

 

今回は「鏡うろこを10分でキレイにできるか」チャレンジする記事になります。

「簡単に早く、それなりに綺麗になれば合格」という基準で作業しました。

f:id:TKD05:20200723131232j:image

 

目次

 

ビフォーアフター 


f:id:TKD05:20200723074316j:image

f:id:TKD05:20200723074313j:image

アフター(右写真)ではだいぶ綺麗になりました。

若干残っていますが、許容範囲です。8割くらいは落とせました。

 

合格!

 

ミラークリーナー


f:id:TKD05:20200723074349j:image

f:id:TKD05:20200723074346j:image

 東プレさんのミラークリーナーを使用。

『浴室・洗面所の鏡についた、ウロコ状の白い汚れに特に効果的。』との謳い文句に惹かれました。

東プレ ミラークリーナー

東プレ ミラークリーナー

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

作業手順

付けて、擦って、流して、ふき取る。

たったのこれだけです。作業時間は10分弱でした。


f:id:TKD05:20200723074433j:image

f:id:TKD05:20200723074437j:image

f:id:TKD05:20200723074313j:image

もちろん時間をかければもっと落とせると思いますが、今回のコンセプトはスピード感ですので、ほどほどでOKです。

参考ブログ

歯磨き粉で鏡を掃除するという、奇抜な発想。他の方法も参考になります。

からすちゃん (pilut77)さんの記事はこちらから参照願います。

yorozukarasu.hatenablog.com

 

まとめ

・10分あれば、お風呂の鏡うろこを綺麗にできる。

・付けて、擦って、流して、ふき取る。それだけです。

 

 

クリーニング関連記事

 風呂の壁が白く汚れるとテンションが下がります。

tkd05.hatenablog.com

自宅の給気口、真っ黒になっていませんか? 

tkd05.hatenablog.com

シンクをピカピカにしちゃいましょう。

tkd05.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ナイスアイデア

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村