手抜き父さんの簡単DIY

家族を笑顔に。暮らしをたのしく。DIYに挑戦するサラリーマンです。初心者なので失敗して当然、とりあえずやってみる精神で元気にやっていきたいと思います!

【準備は10秒】ついに、出会うことが出来ました。ママが簡単にセットできる「お手軽プール」

f:id:TKD05:20200809063416j:image

暑くてサイコーwww

 

そんな夏におススメなのが、ベランダやお庭で気軽にプール遊びができるビニールプール。真夏に定番の子育てアイテムですね!

 

でも実際は、空気入れたり抜いたり乾かしたり・・・

意外と準備・片付けに手間がかかるため、年に数えるほどしか活用していない。。

 

でも、超簡単セッティングできるとしたらいかがでしょうか?

 

こちらの記事では「ママでも簡単にセットできるお手軽なプール」をご紹介します。

 

わが家のズボラ母さんが主婦目線で見つけたのですが、この夏のベストアイテムかもしれません。

満足度100%の「ドヤ顔ママ」です。笑

 

目次

 

ポイント

手間がかからないこと

広げたら即使用可能です。

空気を入れたりする必要がなく、水を入れる時間を覗けば「10秒で完了」します。

f:id:TKD05:20200809115542j:image

わが息子、わがままボーイも6歳になり、随分大きくなりました。

わがままっぷりも、押し引きが出来るようになってきた感じがします笑。

 

水抜き口がついているため、排水も簡単。

f:id:TKD05:20200809115619j:image

乾かした後は折りたたむだけで良いため、面倒な空気抜きの作業が不要です。

 

サイズがちょうどよいこと

ベランダの広さには限りがあるため、ちょうどよいサイズ感を選びたいところです。

こちらのプールはS(80cm)、M(120cm)、L(180cm)の3種類ありますので、自宅にフィットするタイプを選択できます。

わが家はマンションということもあり、あまりスペースに余裕もないためSサイズにしました。6歳の息子1人でちょうど良いサイズ感です。

 

耐久性に優れること

側面の内部には合板で補強されている関係で、しっかりした印象を受けました。型崩れも心配しなくて大丈夫そうです。表面素材は簡単に切れなさそうな感触。触り心地も良く、滑りにくそうで子供でも安心して使用できます。

 

 Marunda プール

こちらから購入しました。

ワンちゃんのプールとしても、活躍できそうですね。

 

もうひとつおススメがあります。

プールへの水張りやベランダ掃除、時には椅子としても活躍しているホースリールです。巻き取る作業も簡単で、ルックスも良くて重宝しています。

 

いかがでしょうか。とっても簡単なので、ママパパの見方です!

もっと早く出会いたかった~

お家プールで、熱い夏を楽しく過ごしましょう!!!

 

ベランダ関連記事

ベランピングも楽しいですぞ

tkd05.hatenablog.com

 

キレイなベランダは自分でつくる!

tkd05.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

 

家族で遊ぼう!!