手抜き父さんの簡単DIY

家族を笑顔に。暮らしをたのしく。DIYに挑戦するサラリーマンです。初心者なので失敗して当然、とりあえずやってみる精神で元気にやっていきたいと思います!

【アクセスUP】5カ月目にして奇跡!?これは・・・謎解き父さんの出番です

ブログを始めて5か月、「収益やアクセス、心理状態などをまとめた記事」を書いてみることにしました。 

f:id:TKD05:20200811182527j:plain

当ブログは完全ビギナーレベルでお恥ずかしい限りですが、ひとつの事例として参考にしていただけたら幸いです。

 

なぜ、この手の記事をこのタイミングで公開してみたかといいますと・・・

 

つい最近、

 

コソコソ続けていたブログを、「友達の夏ちゃん(仮名)が見つけてくれた」からです。笑

 

気分的には、

 

「必死でかくれんぼしていて、なかなか見つけてもらえなくて、寂しい感じになっていたところ・・・結局は見つかって、実は、かなり恥ずかしい。けど、多くのサイトの中から発見してもらえたということは、かなり嬉しい。

 

そんな心境です。

次に会った時、なんて話しかかければ良いのか、おっさんは勝手に悩んでいたりしますが。(笑)

 

日本のブロガーは、一説によると600万人くらいいらっしゃるようなので、その中から知り合いがヒットしてくれるなんて、キセキとしか言いようがありません。

 

DIY」や「建築パース」、「子育て」などのカテゴリでブログに挑戦してきましたが、ようやく検索にも引っかかるようになったようです。立ち寄っていただくだけでも嬉しいのに、スターやブックマーク、コメントまでいただけることもあり。

大変な励みになります!

 

目次

 

ブログの概要

読者登録していただいたのが217名。ブログがなければ出会えなかった皆様ですが、興味をもっていただきましてありがとうございます!

約6,000のアクセス、3,000のスター、100を超えるブックマーク。

恐縮です。

f:id:TKD05:20200811182356j:plain

アクセス数の推移

先日の463アクセスは新記録です。

当ブログでは、記事をアップした日で多くて100アクセス程度、アップしない日は10~20くらいが標準。

急増したその日こそ、知り合いのママ友さんに見つけていただいた記念日です(笑)。

 

記念日:2020年8月10日

 

f:id:TKD05:20200811182428j:plain

 ⇒この先、どう推移していくのか気になるところです。

 

 アクセスの傾向

ここ1カ月くらいで、アクセス元サイトでGoogleが上位に来るようになりました。検索流入が増えてくれたというのは、google先生に認知してもらえたということでしょうか。この辺を分析して明確にできるようになると、一皮むけそうな気がします。

f:id:TKD05:20200811182508j:plain

最後に

ブログを半年続ける方が5割、1年続ける方が1割程度らしいですね。

当ブログは約5カ月・・・まだ続けられているので、概ね5割の土俵には残れているようです。

「とりあえずやってみる」精神を忘れずに、今後も手探りで楽しんでいきたいと思います!

 

Googleからアクセスの多いページ

 こちらの作業は、気合いを入れたリペア作業だったので嬉しいのは間違いありません。でも、アクセス先の1位となるとは思ってもみませんでした。

ためしに検索実験しみたところ、「沓摺 補修」や「くつずり DIY」やといった2つの単語で検索上位に登場しました。ビックリ!!!

tkd05.hatenablog.com

 

最新の季節ネタです。わが家のベランダでは、毎日プールが大活躍です!

とにかく簡単で手間いらずです。

tkd05.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

新たな発見。行けばわかる。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村