手抜き父さんの簡単DIY

家族を笑顔に。暮らしをたのしく。DIYに挑戦するサラリーマンです。初心者なので失敗して当然、とりあえずやってみる精神で元気にやっていきたいと思います!

【シャワー改革!?】油性マジックを消せるシャワーヘッドとの出会い

f:id:TKD05:20201205082649j:plain

猛暑がやってきましたね。

外に出れば、すぐに汗だくです。

 

頭の中は・・・

「早く帰ってシャワーを浴びたい!」

 

 

そんなバスタイム「シャワーヘッド」を変えるだけで快適度をグッと向上させることができるかもしれません。

 

今回は、「シャワーヘッドを変えたらマジック跡も落とすことができた」経験をまとめた記事になります。

 

目次

 

購入したのはリファファインバルブ

f:id:TKD05:20200807190216j:image

調べてみると・・・

油性マジックも落ちるとの記載!?

 

「いやいやー油性マジックは落ちないでしょ」

って疑いつつも、

妻の強い強い要望に押し切られて購入しました。

 

妻は美容院で出会ったようで、大絶賛でした。

 

ファインバルブの洗浄力、マジックが消えるか実験

f:id:TKD05:20201205082656j:plain

落ちました!!!

 

この後、実験台のわたくしアラフォーオッサンの上腕の写真を載せております。

もし、不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

 

先回りしてお詫び申し上げます。

 

 

実験を開始します。

 

『ファインバブルモード』でシャワーを当てつつ、逆手の指で擦ります。


f:id:TKD05:20200807175638j:image

f:id:TKD05:20200807175634j:image

完全に消えました。

これ、まじめに驚きました。

記録は『2分』

 

時間はそれなににかかっているような気もしますが笑。

 

擦り方とか温度とか条件があるので、2分が早いのか遅いのか、なんとも言えないところはありますが、少なくても石鹸無しで完全に落ちることが確認できました!

 

 

さて、比較対象として『右手を普通のシャワーモード』で実験してみた結果↓


f:id:TKD05:20200807175658j:image

f:id:TKD05:20200807175701j:image

 

所要時間は同じく2分でこの状態です。

 

割と落ちてますが、右の写真をよ~く見てみると、

跡が残っているのがご確認いただけますでしょうか?

 

ということで・・・追加実験です。

すこ~し残ったマジック跡がどのくらいで消えるのか追加検証します。

 

結果

+約110秒ですこ~し残ったマジック跡は完全に消えました。


f:id:TKD05:20200807175701j:image

f:id:TKD05:20200807175740j:image

 

まとめると・・・

 

マジック跡を完全に消し去るためにかかった時間。

ファインバブル 約120秒

ノーマル    約230秒

 

ファインバブルモードは倍速で落とせたことになります。

 

なかなか楽しい実験になりました!

 

ファインバブルの効果とは

f:id:TKD05:20201205083632j:plain
他にも、こちらのシャワーヘッドにかえてから改善を感じた事例が多数あります。

イチゴ鼻、脂性の髪、化粧のノリ、爽快感、ポカポカ感(冬も大活躍)。

 

もう半年程度愛用している品ですので、わが家では大事なパートナーです。

 

デメリットとしては、ちょっと大きくて重めなところかと思いますが、すぐに慣れるレベルかと思います。

年長の息子も難なく操っていますしね。

 

それと、若干水圧は弱いと感じるかもしれません。

水量は十分ですが、強い水圧がお好きな方には気になる可能性があります。

 

それなりにお値段はします。

でも、投資対効果は高くておススメできると思って投稿しました!

 

節水効果もありますので、使用量によっては1年くらいでペイできるのではないでしょうか。

 

リファファインバルブのリンク

f:id:TKD05:20201122065636j:plain

気になった方はこちらからご確認下さい。

 

なぜ落ちるのか、理屈がわかり易く解説されています。

見たら買ってしまう方が結構いらっしゃるかと。ご注意ください(笑)

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

魅力的なDIYerの皆さん。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

 

もはや、宅のみを極めのだ!!