手抜き父さんの簡単DIY

家族を笑顔に。暮らしをたのしく。DIYに挑戦するサラリーマンです。初心者なので失敗して当然、とりあえずやってみる精神で元気にやっていきたいと思います!

やっぱり効く!クエン酸テクニック【お風呂の水あか】

お風呂は1日の疲れを癒すところ。

いつだって綺麗にしておきたいところですが、水アカはつきものですね💦

 

約4カ月前にピカピカにしたのですが、白い水あかが再び現れました。いつの間にかビッシリ。。

 

そんな水アカですが、

今回もクエン酸にて撃退することができました!掃除に要した実作業時間は約15分です。

f:id:TKD05:20200524210832j:plain

 

ビフォー

f:id:TKD05:20200925170241j:image
f:id:TKD05:20200925170238j:image

 

アフター
f:id:TKD05:20200925170318j:image
f:id:TKD05:20200925170321j:image

 

クエン酸水つくって

・スプレーして

サランラップでして

・酷いところはキッチンペーパーも挟んで

 

約1時間放置(分解タイム)

 

・ラップ等は剥がして

・スポンジで水洗い

 

完了です!

 

2回目ということもあり、手際がよくなったかも!?あまり時間も取れなかったので、細かい作業はを省略した手抜きクリーニングです。

 

それでも随分と綺麗になりました。

多少白いところも残っていますが、だいたいでオッケーです笑。

 

手順はこちらをご欄ください。(クエン酸クリーニング方法)

tkd05.hatenablog.com

 

クエン酸は強い味方です(^^♪

簡単な作業ですので、白い汚れ(水垢)でお困りの方はお試しください。

 

ブログ村にはキッカケがいっぱい。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村