手抜き父さんの簡単DIY

家族を笑顔に。暮らしをたのしく。DIYに挑戦するサラリーマンです。初心者なので失敗して当然、とりあえずやってみる精神で元気にやっていきたいと思います!

「ウィーンってやつ、使っていいよ!」親子でミニチェアーづくり【KUMIMOKU】

「これ、息子(6歳)と一緒に作ったらおもしろそう」

 

ってことで・・・

衝動買い(笑)

 

 カインズのミニチェアー(KUMIMOKU)です。

お値段ズバリ1980円(税込)

f:id:TKD05:20200921115734j:image

カインズオンラインショップ↓

https://www.cainz.com/shop/g/g4906349503775/

 

 

クミモク・・・届いた瞬間にワクワクしてきました。

 

 父 「やる?」

 子 「うん!やるやる!」

 

工具はドライバー1本あれば組み立て可能。

インパクトドライバーやハンマーは、あった方が良いですが、なくても問題ありません。
f:id:TKD05:20200921115737j:image

ドライバーでのネジ締め体験中。垂直に回せるようになってきましたので、随分とレベルアップしてきたようです。

でも、疲れたのか途中で投げ出しそうに。。

 

 

・・・

 

 

作業場になかなか戻ってこないので、”インパクトドライバー”をチラつかせてみたところ、

 

「そのウィーンってやつ、使っていいの!?」

 

すぐ釣れました笑

 

インパクトドライバーも初体験。(かなり楽しそう)

 

 

こちらのミニチェアー、組み立て方法もシンプルですので、DIY初心者や子供の工作におすすめです。

 

f:id:TKD05:20200921115923j:image

とってもかわいい仕上がり。

息子のお気に入りに仲間入り。

 

テーブルやベンチタイ プもあるようなので、また購入してしまいそうです♪

 

「自分でやる」「やってみる」という姿勢を、ものづくりを通じて身につけていけたら良いなぁと思っています。息子も、自分自身も。笑

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

イデアいっぱい。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村