手抜き父さんの簡単DIY

家族を笑顔に。暮らしをたのしく。DIYに挑戦するサラリーマンです。初心者なので失敗して当然、とりあえずやってみる精神で元気にやっていきたいと思います!

リビング広々リニューアル。テレビボードを入れ替えるだけで【簡単スッキリ】

f:id:TKD05:20200411161207j:image

息子が7時に起きてきたので、速攻で着替えて公園遊びからスタート。

散歩中の方はそこそこいましたが十分距離は保ています。(緊急事態宣言中)

 

早いこともあってか公園はガラガラのほぼ貸し切り状態。野球、サッカー、ラグビー、自転車などなど、ソーシャルディスタンスを保ちつつ、目一杯遊ぶことができました!

 

息子2人なので、親父はでヘトヘトです(笑)

 

 

帰宅してからは工作タイム。

せっせとクルクル棒で剣づくりです。

 

 

しばらくしてからの、11時15分頃にママが起床。

巣ごもりで5歳の子とずっと一緒はきつそうですので、たまにはゆっくりしてもらいましょう。

 

土日の遊び相手はパパだ!

 

・・・

 

ちょっと昼寝のつもりがもう3時。ごめんなさい(;´Д`)

 

 

さて、前置きがなが~くなりましたが、

本題の”リビング広々リニューアル”について、まとめましたのでご覧ください。

 

目次

 

リビングリニューアルのコンセプトは『広々と』

f:id:TKD05:20201109213442j:plain

我が家のリビングですが、ものが溢れていて狭く感じていましたので

『物理的に置けなくしてしまえっ!』

 

という安易な考えです。

 

早速ですが、新メンバーのテレビボードが到着

f:id:TKD05:20200411152741j:image

 

デカい!

 

ちょっと大きすぎたかなぁと不安に思いつつも、ワクワクしながら開梱作業を進めます。

 

ビフォー:大きな収納つきテレビボードの紹介

f:id:TKD05:20200411152815j:image

この子には大変お世話になりました。かなり収納できるので甘えてドンドン入れていました。

 

今回の入れ替えに伴うお別れ準備の中身の整理、担当はママ。

相当時間かかったようです笑

 

アフター:ローボードでリビング広々

f:id:TKD05:20200411153536j:image

 

めちゃめちゃスッキリしました

 

 タンスのゲン ローボード ナチュラルを購入

 

新テレビボードは完成品でしたので開梱して入れ替えただけです。

入れ替え作業は親父と息子の男衆が担当。

 

アフター写真右手に写っている虫かごはカブトムシです。

開けるだけなのに、簡単DIY命名するシリーズ第1弾です。

tkd05.hatenablog.com

 

大きなテレビボードは倉庫へ移動。

わが家のストック品の収納、よろしく頼みます!

 

今回の評価

●妻採点 80点

●自己採点 80点

●コスト 30,000円

テレビボード25,000円(購入時実負担)+作業時間5h(ほぼ妻の片付け時間)×時給1000円

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。