手抜き父さんの簡単DIY

家族を笑顔に。暮らしをたのしく。DIYに挑戦するサラリーマンです。初心者なので失敗して当然、とりあえずやってみる精神で元気にやっていきたいと思います!

カブトムシのおうち、すっきり大作戦。【たったの1分】

本日のテーマはカブトムシ。

 

カブトムシは昔も今も子どもの友達😄強そうで可愛い!

 

でも、虫かごの置き場所って悩みどころですよね💦

 

息子のお友達からカブトムシを譲っていただき、うちのトムシちゃん(♀)がたくさん赤ちゃんを産んでくれました。一生懸命育てています。今は冬眠中かな?

 

改善したいポイントは虫カゴ置き場。

なるべく近くで命を感じてもらいたいので、リビングの床にそのまんま置いてしまっているのが現状。

 

こちらがビフォー。


f:id:TKD05:20200317065720j:image

f:id:TKD05:20200317070043j:image

 

早速ですが、

 

アフター!


f:id:TKD05:20200317065754j:image

f:id:TKD05:20200317065757j:image

 

はい、ホームセンターで購入して開封しただけです。1分です。

 

これぞ手抜きっ(笑)

 

住まいを良くするための「小さな積み重ね」を大切にしていければと思っています!

 

今回の評価

●妻採点 100点 

ほれみろー、はやくやればよかったじゃん!とのこと笑

●自己採点 100点

開封しただけですからね。色合いもGOOD。

●コスト 3,000円

折り畳み式木製ラック2980円+作業時間0.02h×時給1000円