手抜き父さんの簡単DIY

家族を笑顔に。暮らしをたのしく。DIYに挑戦するサラリーマンです。初心者なので失敗して当然、とりあえずやってみる精神で元気にやっていきたいと思います!

【入門編】壁紙リメイク方法を学ぶべし。10分で気分は壁紙職人。

今日はお勉強です。

 

f:id:TKD05:20200419195322p:image

10分後にはもうできたつもりになっていました!

 

我が家ではキッチンと玄関の雰囲気を変えたいと思っておりまして、手軽に出来そうなリメイクシートを貼ってみようかと検討中です。

 

リメイクシートに絞った理由は壁のイメージチェンジの中で一番簡単そうだからです。

 

とりあえずやってみようスタンスなのでトライ&エラーが基本です。

でも、エラーすると取り戻すのに時間がかかりますので、少しは予習するよう心がけています。

 

サクッとイメージづくりレベルの学習でオッケー。見切り発車で全然オッケー。

 

 

今はとても便利ですね。DIY諸先輩方がブログ&YouTubeに載せてくれています。

わからなければオンライン学習がすぐ出来ます。

 

ということで、リメイクシートの貼り方についてのお勉強してみました!

 

どうやら・・・

 

既存のクロスを剥がす

下地調整

寸法通りカット

ノリ付け

空気が入らないように貼り付ける

 

といったイメージでしたが、そんなにたくさんやることないんですね。

 

 

簡単に施工できるらしい。

 

一言で言うなら、 

おっきいシール貼るだけ!

 

期待は膨らみますね!笑

 

わたくしがわかりやすいと思ったサイトをリンクさせていただきました。

とってもわかりやすいですのでお勧めです。

 

学ぶって、楽しいですね!

 

 施工イメージはやっぱり動画。

超わかり易いです。

https://youtu.be/SYpxLZmUkhg

 

 

何を選ぶべきか、何が必要か。

わかりやすくまとまっています。

meme-apartment-info.hatenablog.com

 

さっ、注文して実践だ!

 

 

こちらにも色々と学びがあります。