手抜き父さんの簡単DIY

家族を笑顔に。暮らしをたのしく。DIYに挑戦するサラリーマンです。初心者なので失敗して当然、とりあえずやってみる精神で元気にやっていきたいと思います!

わんぱくな子猫と大きな猫ハウス[ワイヤーネットのDIY】

f:id:TKD05:20220208065401j:image

わんぱく坊主は7カ月🐈

懐っこくてイケメンで、よく噛んできます(笑)

 

めちゃめちゃ元気な子には大きなケージでのびのび過ごしてほしい!ということで、猫ハウスづくりに着手しました。

 

本人が気に入るかどうかわかりませんので、いつでも簡単に組み替えができそうな『ワイヤーネット』でDIYしていきます。

 

目次

 

ワイヤーネットの猫ハウスをDIY

f:id:TKD05:20220208064012j:image

仕上がりはこんな感じ。大人も入れるフルサイズ。

 

しばらくはもとのケージとドッキングさせて利用するため、扉についてはまた今度。

f:id:TKD05:20220208064349j:image

こちらは材料。

多いですね~木槌とか四つもあるけどどうしたら良いかわかりません😂


f:id:TKD05:20220208064354j:image

ジョイントとワイヤーネットをパチパチはめていく流れなので作業は簡単。

握力は消費しますので覚悟してください(笑)


f:id:TKD05:20220208064351j:image

簡単なのでどんどん組みあがっていきます。

写真撮り忘れてしまいましたが、息子7歳も一緒に作業。親子で楽しめます。

 

 

猫ハウス×わんぱくグッズ

巨大なハシゴ

f:id:TKD05:20220210195959j:image

獲物を捕らえたかのように見つめてきます。

猫には上下運動が健康に良いとのことなので、大きくなってもビクともしなそうな安定感のある品を用意しました。

 

 

爪とぎ&ネズミ捕り

f:id:TKD05:20220211213831j:image

ちょっと恐いです。

 

 

ダイソーのハンモックでひと休み

f:id:TKD05:20220210200309j:image

またカメラ目線です。

 

今日は猫ハウスづくりの第一歩

f:id:TKD05:20220125213527j:image

「どうしたら喜ぶかなぁ~」と家族で会話しながら試行錯誤しつつ作業・・・とても幸せな気持ちになれます。

わが家の猫ハウスづくりはまだまだ始まったばかり。色々と試してみようと思います!

 

猫ちゃんの関連記事

小柄なヒョウとの出会い

tkd05.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村