手抜き父さんの簡単DIY

家族を笑顔に。暮らしをたのしく。DIYに挑戦するサラリーマンです。初心者なので失敗して当然、とりあえずやってみる精神で元気にやっていきたいと思います!

小柄なヒョウ!?わんぱく坊主のベンガル猫♂

f:id:TKD05:20211123043624j:image

この度、生後3カ月の猫ちゃんを家族に迎えることになりました。

 

最近はこの子に夢中でございまして、DIYから遠ざかってしまっているというわけです😝

 

 

ことの発端はペットショップ。

フラフラ〜と立ち寄ったところから始まりました。

 

猫ちゃんと目が合う。

 

店員さん「猫ちゃんをお探しですか~?」

わたし 「いや~、特に予定はないんですけど。この子かわいいですね」

店員さん「抱っこしてみます!?」

わたし 「用事があるのでまた今度にしますね」

妻   「えー抱っこしたいー」

店員さん「ぜひ!ちょっとだけでも良いので抱っこしてあげてください」

わたし 「じゃあせっかくなので、少しだけ」

 

・・・

 

f:id:TKD05:20211123043738j:image

この後、2時間くらい離れられなくなりました(笑)

 

抱っこ商法おそるべしです。

触れ合えば触れ合うほど、ドンドン惚れていくというやつです。

 

猫との生活を考えたことがなかったので、ちゃんと過ごせるか1週間考えてみてみようということでその場は納めましたが、もう頭から離れません。

 

夢にまで出てくる始末。

家族全員、頭の9割くらいは『猫』

 

そんなこんなで猫ライフが始まりました(^^♪

 

純粋無垢な表情と仕草で癒やしてくれます


f:id:TKD05:20211123044212j:image

f:id:TKD05:20211123044215j:image

 

キャットシェルフたるものをセット。たくさん運動してもらってストレス発散


f:id:TKD05:20211123054049j:image

f:id:TKD05:20211123054047j:image

 

 

シャー!!!

f:id:TKD05:20211123044344j:image

 

「もっと遊べーっ」と迫ってくる小柄なヒョウ。

 

あまりの迫力(攻撃力も)にうちのわがままボーイ(息子7歳)はビビり気味。

 

でも「これ食べたらお腹壊しちゃうねー」とか小さいおもちゃを気にしたりして、ちょっとお兄ちゃんになったつもりみたいです(笑)

 

 

以上、近況報告でした!

今後ともよろしくお願いします。

 

 

大きなケージも作ってみました(^_^)v

tkd05.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村