手抜き父さんの簡単DIY

家族を笑顔に。暮らしをたのしく。DIYに挑戦するサラリーマンです。初心者なので失敗して当然、とりあえずやってみる精神で元気にやっていきたいと思います!

【ビフォーアフター】DIYとブログを1年続けてみて

f:id:TKD05:20210702191204j:image

早いものでDIY&ブログを始めて約1年が経ちました

(正確には1年と3カ月くらい)

 

コロナ禍でおうち時間が増えたので家でしかできないことはないかな〜

なんて考えていたところ・・・

 

息子が楽しそうに工作している姿を見て

「これだ!」

と思い立ったのがDIYのきっかけ😃

せっかくなので、忘れないように記録しておこうと思ったのがブログのきっかけ😃

 

そんなこんなで約1年間、DIY &ブログを継続してきましたのでまとめてみます!

 

DIYやブログに興味のある方の参考になれば幸いです。

 

1分読み切りの簡単レポートです。

 

目次

 

1年継続してアクセス数はどうなった?

f:id:TKD05:20210702221634p:plain

1年を過ぎたころからかでしょうか、

記事を更新しなくても検索流入が増える傾向が見えました。

 

現状は6割程度が検索流入となります。

 

 当ブログ検索No1.はこちら「ドレン排水の改善」

tkd05.hatenablog.com

 

今は2週間に1回更新できれば良いほうですが、それでも平均で1日50回くらいアクセスしていただけるようになりました。

 

50回/日!?

 

普通に嬉しいです!

 

1年継続してどう変わった?

 

玄関は華やかで優しい雰囲気になりました

f:id:TKD05:20210703095614j:image
f:id:TKD05:20210703095619j:image

 

書斎は男前でマッチョな感じになりました
f:id:TKD05:20210703095616j:image
f:id:TKD05:20210703095611j:image

 

内装のビフォーアフター、一部をご紹介いたします!

 

笑顔にしたい!という想いで始めた「玄関リメイク大作戦」

tkd05.hatenablog.com

書斎は俺の城。自分好みでキメています!

tkd05.hatenablog.com

妻の要望であるキッチン下の収納、ラブリコで実践!

tkd05.hatenablog.com

 


内装以外のおすすめ記事も3つほど!

 

シンプルなローキャビネットをアンティークに!

tkd05.hatenablog.com

プラダンで秘密基地づくり!収納できます

tkd05.hatenablog.com

シンクをピカピカにしてポイントアップ笑

tkd05.hatenablog.com

 

おわりに

f:id:TKD05:20201024064544j:image

読者の皆様のアクセス、スター、ブックマークに励まされて続けることができています。

いつもありがとうございます。

 

1年できたのですから、2年目も続けていけるはず。

 

参考になるアウトプットを発信できるよう前向きにいきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村