手抜き父さんの簡単DIY

家族を笑顔に。暮らしをたのしく。DIYに挑戦するサラリーマンです。初心者なので失敗して当然、とりあえずやってみる精神で元気にやっていきたいと思います!

【30分リノベ】洗面所にモザイクタイルをはって、ちょっとレトロに。

f:id:TKD05:20210612065135j:image

洗面所のアクセントにモザイクタイルシートを貼りたいと思います!

 

どこか物足りない洗面所を

レトロな感じでほっとする場所したいなぁ~

 

そんな感じで取り掛かりました~

ちゃちゃっとやりたかったので、シールのモザイクタイルシートを貼るだけの誰でもできる簡単DIY

 

「いつでも剥がせる」を重視して、モザイクタイルシートより接着力弱めのリメイクシートを下地として貼り付けています。

 

賃貸でも(失敗しても!?)安心仕様ですので、気軽にどうぞ😊

 

目次

 

洗面所のモザイクタイル ビフォーアフター

f:id:TKD05:20210612100744j:image

ビフォー

 

                ↓↓↓


f:id:TKD05:20210612100805j:image

アフター

 

ほどよいアクセント

 鏡効果もあり少し広く感じるようになりました。

 

材料はこちら(金額はザックリ)

・モザイクタイルシート 2,000円

・リメイクシート 0円(残り物)

 

合計で約2,000円

 

使用した工具類

・メジャー

・ハサミ

 

作業は簡単、モザイクタイルシートを貼るだけ

下地にリメイクシート

f:id:TKD05:20210618115142j:image

モザイクタイルシートも剥がせるタイプでしたが、結構しっかりと接着しそうな感じがしたので、比較的接着力の弱いリメイクシートの残り物を下地に貼りました。

 

飽きても失敗してもいつでも剥がせるから安心です。

(省略しても問題ありません)

 

モザイクタイルシートの貼り付け

f:id:TKD05:20210618115251j:image

裏面はこんな感じで水にも強そうな仕様です。

 

そして

ハサミで切ってはるだけ!

f:id:TKD05:20210618115259j:image

あっという間ですね~

 

なぜ30分もかかったかといいますと・・・

 

モザイクタイルシートの接着面の透明シートを剥がすのに手間取っていました。

20分くらいかかったかもしれません"(-""-)"

 

なので、次は10分あればできるはず!

 

 

APSOONSELL モザイクタイルシート ブラウンを使用

 

洗面所の壁、レトロな感じで完成!

f:id:TKD05:20210618115357j:image

のっぺりとした洗面所でしたが、ほどよいアイポイントにもなってうまく馴染みました!

 

おわりに

f:id:TKD05:20210618121458j:image

いかがでしたでしょうか。

 

モザイクタイルシートを貼るだけの簡単DIYですが、洗面所の雰囲気を変えるのになかなか効果的でしたね。小技として活用できる便利なアイテムです。

 

水はねの汚れ防止効果も期待できます。

チャイルドミラーの掃除に嫌気がさしている場合は正面も貼ってみるのも良いかもしれませんね。

 

洗面所リノベの関連記事

 

クッションフロアを貼って明るく優しい感じはいかがでしょう

tkd05.hatenablog.com

 

洗濯機の上のスペース、ラブリコで活かしませんか?

tkd05.hatenablog.com

 

ドアロックを外してガッカリした方、あきらめないで!

tkd05.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村