手抜き父さんの簡単DIY

家族を笑顔に。暮らしをたのしく。DIYに挑戦するサラリーマンです。初心者なので失敗して当然、とりあえずやってみる精神で元気にやっていきたいと思います!

【簡単DIY】知らないと損する”マステ”のリメイク!スイッチをドレスアップ

f:id:TKD05:20201029221748j:plain

・子供と一緒に遊びたい

・初心者でもDIYに挑戦したい

・部屋の雰囲気をちょっと変えてみたい

 

そんな風に思ったことのある方、

「スイッチのリメイク」はいかがでしょう?

 

スイッチってシンプルなデザインが多いですが、マスキングテープで「とっても簡単にドレスアップ」できるんです。失敗しても大丈夫!なぜなら・・・“マステ“ですから笑。お構いなしでいきましょう!

 

実は、わが家におけるスイッチリメイクの発起人は息子(6歳)。

さ~、どんなデザインになるでしょうか(^^♪

目次

 

ビフォーアフター


f:id:TKD05:20201030064149j:image

f:id:TKD05:20201030064153j:image

 

お気に入りの「ハングイットオール」と共に✨

f:id:TKD05:20201030064550j:image

シンプルな照明スイッチも、あっという間に大変身!?

着せ替え感覚で気軽に取り組めます。

 

マステリメイク作業


f:id:TKD05:20201030065026j:image

f:id:TKD05:20201030064932j:image

f:id:TKD05:20201030064941j:image

スイッチカバーって「電気だから怖い」と思ってましたが、なんてことありませんでした。

プラスチックのフックが引っかかっているだけでしたので、工具も無しに取り外せます。

 


f:id:TKD05:20201030064935j:image

f:id:TKD05:20201030064925j:image

f:id:TKD05:20201030064928j:image

枠にマステを貼り付けます。

少し裏側に回るくらい貼り付けると、綺麗に仕上がります。

 

スイッチ本体にも貼り付けて~

f:id:TKD05:20201030064938j:image

あっという間に

完成です😄

 

”ブラックマステ”は何かと使い勝手が良いです。

息子のマステリメイク

f:id:TKD05:20201030070408j:image

明るくて楽しい雰囲気♪

フレームで見切りをつける繊細さと、ヨレねじれで立体感を演出する大胆さ。笑

 

おわりに

f:id:TKD05:20201103043831j:image

マスキングテープなので、何度でもやり直しがききます。

 

種類は豊富で、カラーも柄も素材感も様々。自分好みがきっと見つかります。

 

「これ貼ったらオシャレかな?カッコいいかも?おもしろい?」  

DYI初心者にとってのチャンスがそこにあります。

 

気楽で楽しい

“簡単DIY“でした!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

今日の村民は、いま何を!?

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村