手抜き父さんの簡単DIY

家族を笑顔に。暮らしをたのしく。DIYに挑戦するサラリーマンです。初心者なので失敗して当然、とりあえずやってみる精神で元気にやっていきたいと思います!

こんなに簡単でいいの!?こっそり支えるパートナー【排水口のゴミガード】

洗面台の排水口に「ゴミガード」を設置されていて、「掃除が楽チン」だったという記事です。  

 

ダイソーのゴミガード。

f:id:TKD05:20200829061639j:image

 

顔を洗ったり歯磨きしたりするとき、排水の流れが悪く「まじかー掃除やだなー」と思うことよくあると思います。

 

先日、わたしもそのタイミングに遭遇してしまいました。。

 

「このまま逃げよう」

「知らなかったことにしよう」

「面倒だし、そのうち妻がやるだろう」

 

なんてヨコシマな考えがグルグルしていました・・・

 

が!

 

「たまには自分もやんなきゃ悪いな」なんて珍しく思って、恐る恐る排水口の栓を外し、「きったね~」と思いながら詰まっている物を取ろうとした、その瞬間。

 

f:id:TKD05:20200829063119j:image

 

「あれっ?簡単にとれた」

 

いつもは髪の毛やら何やらが排水口に絡み合って、ほぐしながら取るのに手間が掛かっていました。

 

それが、

今回はつまんで捨てるだけです。

 

 

 

そうです。

洗面所の排水口にはゴミガードが設置されていたのです。

 

設置イメージ


f:id:TKD05:20200829061741j:image

f:id:TKD05:20200829061802j:image

f:id:TKD05:20200829061806j:image

 

すばらしい!!!

 

時短の極みです。

超簡単です。

5秒です。

 

妻のこと褒めちぎりました。

 

 

そしたら、ひと言。

 

『やっと気づいたか』

 

 

・・・

 

 

いつもありがとう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

住まいのネタ探し。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村