手抜き父さんの簡単DIY

家族を笑顔に。暮らしをたのしく。DIYに挑戦するサラリーマンです。初心者なので失敗して当然、とりあえずやってみる精神で元気にやっていきたいと思います!

息子と親父の工作タイム。【綿棒アート】

天気がいまいちで巣ごもりした、ある日のおはなし。

以前から気になっていた『綿棒アート』に挑戦してみることにしました!

 

寝起きの息子(6歳)に「綿棒であそぼ~」って声をかけると、

「綿棒で遊べるの?何か作るの?すごい、したい!」

 

なかなかの食いつきだったので、朝ごはん食べて直ぐに取り掛かりました。

 

 

早速ですが、完成品のひとつがこちらです!

『マカバ 』

f:id:TKD05:20200826113439j:image

気の巡りが良くなりそうなので、寝室に飾っています。

あっ、寝室っていっても妻と息子の寝室で、おやじは別室です笑

 

 

まず準備。

綿棒と割り箸と瞬間接着材。

f:id:TKD05:20200826123842j:image

 

ここで息子が一言。

「ママー、パパが勝手に綿棒でなんか作ろうとしてるよー、勝手に使ってダメだねー」

 

お眠り中のママにチクリに行ってました。

子よ、なぜチクル? 

 

その後、何事もなかったかのように工作を始めるという、わがままボーイのフリースタイルです・・・

 

何やら真剣に作業しています。
f:id:TKD05:20200826123835j:image

余談ですが、上から見ると「おにぎり」みたいな頭の形をしている息子です。

本人的には、自慢の「おにぎり頭」のようです。笑

 

息子は「マカバ 」を途中でやめて、

「ドリルマシーン」を完成させました!

「これが作りたかったんだよねー」と満足気です。
f:id:TKD05:20200826123838j:image

 

親父はそのまま「マカバ 」
f:id:TKD05:20200826123832j:image

 

ふたりで(それぞれ?)綿棒アートに没頭したひとときでした。

 

ドリルマシーン、マカバ、おにぎり頭・・・

△日和でしたねwww

 

綿棒アートによる神秘的なマカバ!

作り方も含めてimaterasu (id:imaterasu)さんの記事にきっかけをいただきました。是非ご覧ください。 

【マカバ】を綿棒で作ってみた ~強力なヒーリングツールで空気が変わる~ - いいね!は目の前にあるよ

綺麗ですね!綿棒アートなんてナイスアイデアです。息子と一緒に作ってみようと思います。

2020/08/06 06:51

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

次から次へと新しい発想。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

 

明日は何して遊ぶ?

">