手抜き父さんの簡単DIY

家族を笑顔に。暮らしをたのしく。DIYに挑戦するサラリーマンです。初心者なので失敗して当然、とりあえずやってみる精神で元気にやっていきたいと思います!

住みたいお家。もやっとしたイメージを「建築パース」で表現してみる。

こんな家に住みたい!

 

『理想の家を妄想していたら、時間があッという間に過ぎてしまった。』

そんな経験、思い当たる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

わたしは結構やってしまう側の人間です。めちゃくちゃ楽しいひと時です。

 

今回は、そんな個人的な想いを「建築パースで表現してみている途中経過の記事」になります。

中途半端ですがご容赦ください。

 

自分のイメージを絵に出来たらと想像するとワクワクしませんか?やってみると結構スッキリします!

 

覚えたてのパースアプリ(Planner 5D)を活用して勢いで制作していますので、クオリティはまだまだ。温かい目で見守っていただけると幸いです!

 

目次

 

平面図

正直な話、本当は平屋に憧れています。

 

でも・・・

とてもじゃないですが、わが家の経済力で、平屋を建てるのに十分な土地を購入することができません(涙)。

 

現実ばなれしすぎても実感がわかないので、2階建てでイメージしてみました。

まだ設計途中です。「設計」って響きがいいですね笑。

間取りは4LDKで計画しました。

 

 1階平面図

f:id:TKD05:20200718171701j:image

起点となる玄関を大切にした間取りで考えています。

 

2階平面図


f:id:TKD05:20200718171648j:image

「外とと繋がるリビング」と「キッチンからの風景」を意識しています。

 

建物の顔(ファサード


f:id:TKD05:20200718171651j:image

四角いのが好きです笑。

 

エントランス


f:id:TKD05:20200718171653j:image

解放感のある玄関に憧れているので、入ったらドーンって感じで「奥行きと吹き抜ける高さ」を意識しました。パースなので好き勝手に遊べます笑。

 

ビルトイン駐車場


f:id:TKD05:20200718171656j:image

大切なパートナーはおうちの中に入れてしまいました。玄関にも直通で便利です。

 

キッチンからの風景


f:id:TKD05:20200718171658j:image

リビング全体と、こども部屋(右奥)も目が届くようにしてみました。

立地次第では景色も最高です。

 

合わせて読みたい関連記事

アプリでパースが描けることを知った記事

tkd05.hatenablog.com

 

トイレをイメージしてみた記事

tkd05.hatenablog.com

 

未だ途中なので作業を継続します!

これから間取りや外構、家具など検討して、パース的にもレンダリングなど活用して表現していきたいと思います。

日々、勉強ですね。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

刺激をもらえます!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

 

今晩は何を飲みます?