手抜き父さんの簡単DIY

家族を笑顔に。暮らしをたのしく。DIYに挑戦するサラリーマンです。初心者なので失敗して当然、とりあえずやってみる精神で元気にやっていきたいと思います!

最近、思うこと。

気持ちを整理するために記事を書きました。

 

わたしはうざったられるくらいの前向きな性格なのですが、最近・・・”後ろ向きなへっぽこおじさん”になりさがってしまいました。

口を開けば文句、愚痴。心の中は怒り、悲しみ。嫌なやつですね。笑

 

会社でのある出来事がきっかけです。サラリーマン歴は約15年ですので、色々あって当然かもしれませんね。

 

今までだったら、仲間と居酒屋で酒飲んだり、カラオケで思いっきり歌ったり、野球で気持ちよく汗をかいたりと、メンタルバランスを整える手段が色々ありましたが。。

 

そうはいかない日々が続いています。

良くも悪くも考える時間が増えました。

 

そんな状態が1か月ほど続いていたのですが・・・

ようやく、プラスの波が戻ってきました。

f:id:TKD05:20200628115422j:image

 

やっぱり家族。

 

いつだって支えてくれているので、気持ちが途切れずに持ちこたえられています。暖かくて笑顔がいっぱいで健康な家族には、感謝しかありません。

『パパー、大好きだよ、愛してるよ、手をつなごー、おやすみー』という、妻と息子のおやすみ決まり文句など、いつも癒されます。わたしのダークサイドを優しく包み込んで浄化してくれます。

 

 

職場の仲間。

 

わたしの異様な変化に気が付いたのか、アドバイスや応援するわけではなく、ただただ寄り添って共感してくれています。ありがたいことです。

気持ちが戻ってきたので、そろそろ『ガツッと』言われるかもしれません笑。

 

 

そして、ブロガーの皆さん。

 

自分にない視点の切り口で”気づき”を与えていただき、大変助けられています。

色々な経験、視点、発想。ありがとうございます。

 

『わたしに力を与えてくれた記事』について、

ほんの一部ですがご紹介させていただきます。

 

 

さいちょう (saichou)さん

 

”怒り”の捉え方が変わりました。

怒りの矛先を自分に向けます。

saichou.hateblo.jp

 

芹沢 (serizawa-yoshiki)さん

 

どれもこれも、楽しむ。

芹沢さんの言葉はいつも響きます。
serizawa-yoshiki.hatenablog.com

 

マイナス思考に陥った時こそ、自分自身と向き合って、会話して、しっかり受け止めることが、成長するために大切なことなのかもしれません。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。