手抜き父さんの簡単DIY

家族を笑顔に。暮らしをたのしく。DIYに挑戦するサラリーマンです。初心者なので失敗して当然、とりあえずやってみる精神で元気にやっていきたいと思います!

【コスパ重視のおすすめ5選】在宅ワークを快適にする、3,000円以下のお手軽グッズ

f:id:TKD05:20200618080919j:image

こちらの記事では、コスパ重視の在宅ワークおすすめグッズ』をまとめてみました。

 

在宅ワークって!?

自分には縁がないものと思っていましたが、一気に身近な働き方になりました。

経験値は約2か月、週に2回程度。

手探りの連続ですが、色々と試していこうかと思っています。

 

お小遣に限りがあるので”コスパ重視”の選定となります。ご容赦を(笑)。

 

自宅が仕事場です!

人の目を気にすることはありません!

 

快適で集中できて、ちょっと息抜きできるような場が出来れば最高ですね笑。

 

目次

 

Bluetoothスピーカーで好きな音楽、在宅ワークも効率アップ

f:id:TKD05:20200618194430j:image

好きな音楽聴きながら仕事、そんなワークスタイルを想像できましたか?

 

同僚のいるオフィスでは考えられません。

でも・・・ここは自宅(笑)。

 

在宅ワーク用に小型スピーカーを購入しました。

小さいわりに音質が良く、デザインもかわいいです。

 

電源ONした時の音量が毎回リセットされてしまうため、電源入れた後に音量を下げる必要があります。この辺を受け入れられる方にはお勧めです。

 

電話かかってきたら『停止』を忘れないようお気をつけください!(笑)

 

在宅ワークの宿敵、腰痛予防はスタンディングでカバー

f:id:TKD05:20200618194722j:image

オフィスワークと違って歩く機会が極端に少ないです。そのため”腰痛持ち”にはたまりません。わたしは在宅ワーク初日で腰に大ダメージを受けました。

 

救世主はデスク上に設置するパソコンスタンドです!

座りと立ちのバランスを保つことで、腰痛がほとんど気にならなくなりました。調子が良いくらいです。

 

写真は立ち姿勢に合わせてセットした状態です。

 

スマートな分、少し揺れる感じがします。ハードタイピングすると気になります。

せっかくの機会と考え、スマートなソフトタイピングを身に着けてしまえば問題はありません笑。

 

また、上下昇降させるのに少し手間取りましたので操作性に少々難があるかと思います。カチカチと音も大きめ。

→わたしの場合は、『立ち姿勢にセットし、座る際はワイヤレスキーボード(後述)を使用するスタイル』が定着しました。つまり、調整しませんのでデメリットの操作性はクリアしています。

 

なんといっても『腰痛の救世主』です。わたしにとっては神グッズです!

『スタンディングスタイルを試したい方』にはおススメです。試してみて立ちスタイルが気に入ったら、もっと頑丈な上下昇降デスクでも購入しましょう。

 

バランスディスクで在宅ワークダイエット

 

f:id:TKD05:20200618194512j:image

せっかく立ち姿勢で仕事をするので、バランスディスクも購入しました。

足元が不安定なので自然と鍛えられます。ついでダイエット(笑)。

 

つぶつぶが足つぼマッサージにちょうど良いです。苦手な方は裏返せばオッケーです。

なにげに座布団としても使用できます。

 

こちらは特にデメリットは見当たりませんでした。優れものです。

 

ワイヤレスキーボードで休みながら作業

 

f:id:TKD05:20200618194449j:image

立ち姿勢に疲れてきたら、躊躇なく座って作業します笑。

この際、スタンディング用にセットしたパソコンスタンドの下に”ワイヤレスキーボード”をセットしておくことで、座ってそのまま作業を継続できます。とても楽チンです。

 

結果論ですが、画面の位置が立ち姿勢に合わせて高いため、座った時に背筋が自然と伸びます。もともと猫背なのですが、在宅ワーク中はとっても姿勢がよくなりました笑。素晴らしい結果オーライです。

 

キーボード自体の機能は満足です。

ただし、タイプ音が少し軽め。気になる方もいらっしゃるかと思います。

 

在宅ワークはワイヤレス充電器が活躍

 

f:id:TKD05:20200617221139j:image

そうです。スマホを置くだけで充電できるという優れものです。

これがとっても楽なんです。

iPhone8を利用しておりますが、充電スピードも申し分ありません。

番外編 相棒をご紹介

在宅ワークを始める前、3年ほど前から使用しているわたしの相棒です。

見た目は申し分なくカッコよく、座面のへたりもほとんどありません。

椅子をお探しの方がいらっしゃいましたら参考にしてみてください。

この椅子は番外編。3,000円以下ではとても購入できませんのでご注意を!

 

最後に

f:id:TKD05:20201103043831j:plain

在宅ワークしている方も、これからって方も、初めは誰だって手探りだと思います。

色々と試したり勉強したりしながら、自分にベストな働き方を見出していけると良いですね。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

今日も学びにいきます。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

 

飲みますか(笑)