手抜き父さんの簡単DIY

家族を笑顔に。暮らしをたのしく。DIYに挑戦するサラリーマンです。初心者なので失敗して当然、とりあえずやってみる精神で元気にやっていきたいと思います!

簡単なDIYのランキング。ブログを始めて2ヶ月がたちました。

f:id:TKD05:20200516084031j:image

読者のみなさまに支えられて当ブログも約2ヶ月となりました。

アクセスいただくだけでも嬉しいですし、はてなースターやブックマーク(B!)、コメントいただけたりすると大変励みになります。いつもありがとうございます。

 

本サイトは簡単なDIYを中心に記事にさせていただいておりますので、DIY関連記事に絞ってランキング形式にて振り返りたいと思います。

 

こちらです。

f:id:TKD05:20200516062013g:plain

 

『採点Av』+『はてなスター』+『ブックマーク(B!)』の合計値で順位付けしました。3つの数字の重みを変えると変動することもありますが、ここでは単純に足し算としております。

 

コストは参考値です。材料費+人件費(時給1,000円換算)です。

 

23件もあるんですね。

塵も積もれば山となるじゃないですがお部屋の方も随分変わってきました!多少なりともスキルアップも図れていると思います。同時進行で断捨離も進みました。

家族内でも『次は●●してみたいよね~』とか、新しい話題、前向きな話題があふれていて楽しく過ごせております!

 

作業はなるべく息子(5歳)と一緒に行うようにしているのですが、本人からやりたい!と寄ってくることも多いです。もちろんいくら呼んでもこないこともあります。笑

DIYを通じて協働することの楽しさをちょっとでも感じてもらえたらと思っています。

 

今回はトップ3の記事についてご紹介させていただきます!

少しでもお役に立てれば幸いです。

 

<1位>玄関の印象をグッと変えたリメイクシート。

tkd05.hatenablog.com

 

<2位>妻の採点が100点を超えた唯一のケース。

tkd05.hatenablog.com

 

<3位>あまりもののリメイクシートでキッチンもリメイク。

tkd05.hatenablog.com

 

これからも色々とチャレンジして行きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

今日はどんなDIYが。楽しみです。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村