手抜き父さんの簡単DIY

家族を笑顔に。暮らしをたのしく。DIYに挑戦するサラリーマンです。初心者なので失敗して当然、とりあえずやってみる精神で元気にやっていきたいと思います!

素敵なママ友連合のおはなし。

先日の出来事です。

 

”お酒と天ぷらが大好きな私”を喜ばせようと”、妻が”おうち天ぷら屋さん”を開店してくれようとしていたのですが、

 

準備を始めた途端に

『油がない。。。』

 

ということに気づき焦りまくる奥さま。笑

 

油だけ買ってくる。と出かけようとし始めました。

 

コロナで外出を控えている状況なので、油だけのために買物は避けたい・・・

 

そう思い天ぷらは延期にしようとしていた矢先、スマホを眺めていた妻が驚いて興奮し始めました。

 

 

『えっえっ、まじ!?玄関?うそ!?』

 

玄関先に食用油が一本分置いてありました。

 

 

救世主はママ友です。

 

グループラインで、我が家の天ぷら屋開店の危機を知った料理上手なママ友が、手を差し伸べてくれたのです。

 

頼んだわけではありません。

 

 

感動して、胸がいっぱいになりました。

 

お腹もいっぱいになりました(^^♪

 

 

この件だけはありません。

マスクや消毒液など、不足してる感染予防ツールについては入手できた方が他メンバーへお裾分けしたり、子供の運動不足解消のため室内鉄棒を購入した方は期間限定で貸し出してくれたり、といった具合に支援し合っています。

 

しかも接触せずにです。

一切対面していません。

 

『自分が無症状感染者かもしれない』という意識で常に行動しています。

 

 

今から玄関に置いとくよ

わかった

おいたよ

とりました

ありがとう

 

 

基本的にこのやりとり。

しかも品物は除菌抗菌処置が施されています。

 

 

体は離れても心は近くにある。

今できることを徹底している。

仲間の力になろうと行動している。

 

 

思いやり溢れる姿に豊かさを強く感じました。

 

 

この素敵なママ友連合が、井戸端会議したり、お茶会したり、ショッピングしたりできる日常が、1日でも早く訪れることを祈っております。

 

f:id:TKD05:20200509071917j:image

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

今週のお題「会いたい人」