手抜き父さんの簡単DIY

家族を笑顔に。暮らしをたのしく。DIYに挑戦するサラリーマンです。初心者なので失敗して当然、とりあえずやってみる精神で元気にやっていきたいと思います!

わがままボーイと電話ボックス【親子で工作】

先日の出来事です。

 

仕事も早く夕飯を19時に食べ終えましたので、息子に

 

「秘密基地やるか?」

 

ってついつい聞いてしまいました笑

 

『やるー!!!』

 

ですよね~。

 

電話するやつがいいんだよねーとのご要望だったので、電話ボックスを作ってみることにしました。

 

目次

 

クルクル棒で下準備

f:id:TKD05:20200329111801j:plain
クルクル棒づくりです笑

 

ある程度予備があったので製作量は少なかったのですが、わがままボーイの集中力のないことないこと汗

クルクル棒が以前よりうまくいかなく、途中でやめてしまうのです。

 

イライラ。親父、まだまだですね。

 

緑茶ハイをグイッといって深呼吸。

『こないだより上手にいかなくて悔しいんだよね』と抱きしめました。

 

その後はなかなかの頑張りでした。

かわいいやつです笑。

f:id:TKD05:20200421224517j:image

 

 

わがままボーイお気に入りの電話とは?

f:id:TKD05:20200421224430j:image

公衆電話タイプです。

 

以前、ママ友から紹介してもらってママと息子で作った電話です。

パッとみ本物みたい!

 

よくできてます。

[rakuten:auc-happylife:10003034:detail]

 

我が家は今月早々に990円で購入しました。在庫がないこともしばしば。

https://sho.jp/youchien/49347

 

わがままボーイと組み立て工程

  1. 軸組はクルクル棒で。やはり斜材がないと安定しません。
  2. ガラスはサランラップ。シャボン玉の中みたーいと上機嫌でした笑。

    今回で一番楽しそうでしたね。

  3. ドアはトイレットペーパーの芯を利用して回転しやすいようにしました。
  4. 電話台はヨーグルト容器とクルクル棒で。

 

完成品がこちら✨


f:id:TKD05:20200421224407j:image

f:id:TKD05:20200421224404j:image

 

電話ボックスづくりのまとめ。 

f:id:TKD05:20201104050637j:plain

ママ 最後までやってよかったね!

息子 うん、よかった!

 

 わがままボーイと過ごした、楽しいひと時でした。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。