手抜き父さんの簡単DIY

家族を笑顔に。暮らしをたのしく。DIYに挑戦するサラリーマンです。初心者なので失敗して当然、とりあえずやってみる精神で元気にやっていきたいと思います!

自己紹介

当ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

何者か簡単に自己紹介させていただきます!

 

2020年3月からDIYやブログに挑戦。

アラフォーのサラリーマン。

妻と息子との三人家族。

建築に興味あり。

野球好き。

 

そんな私が「DIY」をテーマにした理由↓

 

部屋をこんな感じに変えたいなーとかよく妄想していましたが、イメージ通りに外注すればすぐに数十万円かかってしまうので、結局は様子見としてしまうことが多かったです。

 

変化なしの日々の日常化。。

 

 

ある日、息子がトイレットペーパーの芯とセロテープで、せっせと何か作ってる楽しそうな姿を見ていたら、「あっ、俺もなんか作ってみるかっ」と思いました。小さい頃は図工が好きだったのを思い出しました。もともと手を動かすのが好きなんです。

 

そんなこんなで、部屋づくりのDIYにチャレンジしてみようと思った次第です。

 

せっかくなんで、家族が喜ぶやつを。

めんどくさがり屋なので簡単なやつで笑

1人でやったり3人でやったり。

 

ヘタッピでもオッケー、まずやってみよう!やりながらなおせばオッケー!って感じで変化を楽しんでいこうと思います。

 

自身のモチベーション維持と、読者の方に少しでも参考になればと思い、ブログにもチャレンジしてみることにしました。

 

日々成長していきたいと思いますので、よろしくお願いします!